ためいき散文

メタバースプラットフォームclusterに住み着いたイチ作業民が普段から考えていることを書きます。

ためいき散文をはじめます

最近、マジでいろいろ失敗しました。
完全なる自業自得なのだけれど、ボコボコです。


そんなこともあり、頭の中のエントロピーが増えるのに比例してXで考えを垂れ流すようになった。
でもそれはだれかにとっては望んでいないものであったり日々の暮らしのノイズになるのではないかという気持ちがぽつぽつと湧いてきた。

物理ノートに個人的な考えを書き散らすみたいなことは2年半ほど続けてきて、Xでもブツブツ言っていて、それでもまだまだ書き足りないということでブログを作ってみた。

そんなにしゃべりてーならしゃべれるところに行って好きなだけしゃべってこい、ということです。

とはいえ、メタバースで過ごして思ったことやリアルの暮らしで感じたことを言語というツールを使ってなんとなくカタチにするのは、僕にとってはとても面白いことだと感じる。
だれかとのお喋りも含めて。

「思いは言語化するべき!」とかはたまた「言葉は不完全だ!いや完全だ!」とかいろいろ考えは僕の中にもあるんだけど、それはひとまず置いておいて。

文字や言葉が外側に出てきて重なっていくのってなんか楽しいのです。

そういう遊びをやれたらいいなと思う。